COUNTDOWNJAPAN 4日目

スポンサードリンク

自分的東京遠征最終日でもある東京3日目かつCDJ最終日。

今日の目当てはPOLYSICSDJハヤシ。あとはcapsule。 もともと行くの迷ってるうちに、先行予約も見逃し、一般発売日も余裕ぶっこいてたら即完してるし(^^;)よくチケットが手に入ったなーって思う。

まずはアースステージのポリ。DJハヤシの兼ね合いからかポリがCDJでトップバッターっていうのが多い気がする。私が初めてポリを見たのもCDJでその時はギャラクシーステージだったけど一番手だったし。それを思うとポリもファン増えたよね。

3人になってから初ライブだったけどぜんぜん違和感無かったなあ。全体的に音が太くなった気がする。

ただShout Aloud!だったかな。カヨちゃん歌うところで録音してる声が使われてるのはちょっとせつない感じだったけど(苦笑)

とにかくポリ自体が久しぶりだったので楽しめました。ぜんぜんライブ行ってない時期もあったけど久しぶりに行くとやっぱめっちゃ楽しいしいいね。新しい曲中心だからぶっちゃけ馴染んでない曲もあったけど、次はまたワンマンも行きたいなあと思った。

次DJブースがあるアストロアリーナに移動してcapsule待ち。

なんだけどアストロアリーナに行く途中こんなものを見つけました。サイン入りの横断幕。

POLYのサインは分かりやすいなあ(笑)

AA=を必死で探してたんだけど、あっくんのこのサインのみ見つかった。きっと・・・ スタッフ「なにか書いていただけますか?」 TAKESHI「あっくんなんか書きなよ。」 金子「じゃ俺が・・・」 こんなやりとりが繰り広げられてたんじゃないかと勝手な想像。

そして0405の横断幕のところに行きMADのサインも探したけどこちらは見つからなかった!こちらは・・・書きたい人がいなかったのかな(苦笑)あとWAGDUGもちょっと分からなかったや。

ちょっと寄り道しつつアストロアリーナに到着。DJブースはこう見えてかなり人気だからか年々規模が大きくなってる気がする。

2年前とはアストロアリーナってのは一緒だけど屋台が減って椅子もホールの椅子だけ。前はもっと食事がメインって感じだったのになあ。

とりあえずcapsuleの前の人くらいからちょっとずつ前にいってみる。この人も人気だったのかな。ノってる人多かったけど。最終的にどんどん前に詰めてけっこう前の方で見れた。

中田ヤスタカめちゃくちゃかっこよかった!ほんとDJって感じしたなあ。ライブがクラブ形式なのがわかる。こしじまさんはすごくかわいい。あんな高い声でよくずっと歌えるなあって思う。

前の方はもうライブハウス状態でノリもライブハウス並(笑)女性が多いかと思ったら男性の方が多いのね。capsule広島来たら行ってみたいなあ。前も行こうと思ってたんだけどその時はチケット完売しててダメだったので・・・

そして、1人つなぎのDJの人を挟んでDJハヤシ待ち。途中つなぎの人の音が切れて放送事故みたいになっちゃって(^^;)「前にいる人たちの「早く出せー!」って目線がプレッシャーになるんですよ」って言ってた。ごめんなさい(苦笑)

そして、おまちかねのDJハヤシ。あいかわらずおもしろすぎて楽しすぎて苦しい(笑)今回初めて最前で見たけど、ハヤシくんの表情や動きがすごくよく見えておもしろさ倍増(笑)

オープニングはウルトラマンタロウのテーマ。ここ最近定番になってる?筋肉少女隊の曲とかを挟みつつ。オルガズムでヤノくん登場。多分前見た時も出てたんだけど今回こんな近くで見れてめちゃくちゃおもしろかった。

途中フミちゃんも出てきて、トムキャットのふられ気分でRock'n' Rollを歌う。そして定番の夢見る少女じゃいられない。いやー楽しい!

そういえばみんなおそろいのヒカシューTシャツだったな。 あいからずのハヤシくんのエアドラム、エアギタープレイは最高です。

最後はブームの風になりたいやミスチルのシーソーゲームも聴けて大満足。

他の人のDJを見たことがないので何ともいえないけど他にもこんなおもしろいことしてる人いるのかな?