COMPLEX@東京ドーム前夜

スポンサードリンク

いよいよ明日はCOMPLEXの復活ライブ!!!今日は初日だったわけだけど、31日参加組の私はネタバレしたくないので、検索したり、TWITTERSNS系でネタバレしそうなところは見ないようにしてます。

ただ、もし1日目と2日目が違うセトリだった場合は1日目何やったか知った上で臨んでも楽しめそうだけど、多分ほぼ同じかなーって思うのでね。

しかしCOMPLEXのライブと言われても実感沸かなかったけどやっと見れるんだなって思うと急に緊張してくるー!

COMPLEXが活動してた頃私はリアルタイムじゃなかったので当時どんな感じだったのか詳しくは知らない。氷室を知り、BOOWYを知り、その流れで布袋を知り、布袋がやってた別ユニットっていうのでCOMPLEXを知った。あ、名前だけはなんとなく聞いたことあったけど。

中学、高校時代hideと並んで布袋がすごい好きだったので、もちろんCOMPLEXもすごく聞いた。さすがに近年は聞かなくなってたけど、復活ってことでまた最近よく聞いてる。

ちなみに吉川晃司の方は通わなかったんだよなー。もちろん有名なシングルとかは知ってるけども。なので初めて生で見ることになる。どんな感じなのか楽しみです。

布袋は何度も見てるけども、思えばギターに専念する布袋を見るのは初めて!!!ソロだとセンターに立って歌も歌ってるからなあ。ギタリスト布袋の本領発揮ですな!!!

最近の布袋は年とったなあーと思うけど、それこそ映像で見れるBOOWYやCOMPLEX、初期ギタリズムの頃の布袋はギターの弾き方や佇まいとかほんとにかっこいい!!それに近いものは・・・さすがに見れないか(^^;)まあいいさいいさ(笑)

6月7月とほんとは東京で見たいライブいくつかあったけど交通費かかるし、1つ選ぶならCOMPLEXだったわけで。COMPLEXはほんとにこれが最初で最後になると思うし。それにもともと震災がなければ実現しなかったライブだと思うし。

まあとにかく楽しみです!!!!!