バロック裏表紙 フールズメイト

スポンサードリンク

フールズきた 今月のフールズメイトを買いました。目当ては裏表紙のバロック。例の無料ライブを発表してから初の公式インタビューだしね。

まず気になってたのがビジュアル。バロックはインディーズの頃はコテコテのビジュアル系って感じだったけど、後期はシンプルっていうか、最初ビジュアル系として出てなかったらまったくビジュアル系のバンドには見えないくらいだったと思う。そんな感じなので復活後どっちの路線でいくんだろうと気になってた。

実は先にバロックのオフィシャルTwitterやフーズルメイト公式サイトでも裏表紙の写真が掲載されてたので、そっちで先に見てしまったんだけど・・・これはインディーズの頃とも後期の頃とも違うなあ。しいて言えば中期、唄とかあの頃が近いのかなあ。なんかカラフルになりましたな(笑)

こういう、なんていうの、オサレ系のバンドのはしりってバロックだったと思う。昔、東京ストリッパーの頃だけど、その時雑誌で見て、すごい新しい感じがしたんだよね。私がその時代のV系をよく知らなかったっていうのもあるのかもだけど。それからこういう見た目のバンドが増えたような。なので、他のこういう感じのバンドには正直あまり興味がなかったりする。

しかし、私圭くんファンだけど、このアー写の万ちゃんかわいい!これは万作ファンの方には非常にオススメ商品ですな(笑)万ちゃんってコテコテな感じより普通にしてる方がいけてると思うのですがどうだろ。だから後期の方がかっこいいと個人的には思います。

そして中のインタビュー。一部ネタバレしてるので、これから読むから中身知りたくないって方がいたら見ない方がよいかもしれません。

今回のライブはみんなに貸してるものを返してもらうライブなんだと。そういえばバロックの解散ライブのDVDでもバロックをみんなに預けますって言ってるよね。でもだからといって返してもらうって(^_^;)それ以前に返す返さないのものなのか?(笑)まあおもしろくコンセプチュアル的に言ってるだけなんだろうけど。

肝心の今後の活動としては、ライブをやってから決めるらしい。まあでもスケジュールだってたてないといけないし、どっちなのかは決まってるような気はするけど、今の時点では微妙。これはライブが終わってから発表するんだろうなあ。その日に何か告知したりして。

そしてバロックのことで裕地はどう思ってるのかなーって思ってたらそのことにもふれてて、いやだとは言わなかったらしい。まあよっぽど我が強い人ならわかんないけど普通いやでもなかなかいやって言えないだろうなあ。boogiemanのメンバーも納得してるっぽいし。ただ、アキラくんが「俺だったらいやだって言っちゃうなー」って言ったのにはそうなのか?って思ったけど(^_^;)

まあ私は行けないけど、17日どんなライブになるのか気になる・・・ああ・・・できれば行きたかったなあ(涙)

そして、全プレ。フールズメイトのオフィシャルTwitterでもちょっとした問題になってたけど、記事切るのがいやで2冊買った人もいるらしい。そんなに記事を邪魔してるのかなーって思ったらほんとに大きいf^^;) 特に応募券自体は小さいんだけど、名前や住所を書く応募用紙が大きい!これは私も2冊買ってしまいたいかも苦笑 本屋行けた時買ってしまいそうだなあー。ただ、フールズ的にはそれを狙ったわけじゃないって言ってたけど。うーんもう少しどうにかならなかったのかな(^^;)