ATTACK HAUS→ROOSTER→オレンジレンジ→BACKCHERRY

スポンサードリンク

ATTACK HAUS


まずサマソニで最初に見たのがATTACK HAUS。でも意外と知ってる人いるみたいでちょっとびっくり。ATTACK HAUSっていうのはCASCADEの元メンバーが今やってるバンド。CASCADEって言ったらもっと知ってる人いるんじゃないかな。ひそかにCASCADEすっごい好きでした。まあ超熱狂だった時期は1年くらいだけど(^^;)けっこう波がありつつずっと追いかけてたみたいなね。


だからサマソニに出るって聞いた時はびっくりで。とりあえず最初から見たいのなかったし、これは見とこう!と。行ったらもう始まってて。中入ると・・・いるいる。見覚えのある2人が(笑)てかメンバー増えたね。前は3人だったのに。今回ギターと、ドラムがいて、なぜかMASASHIがギターももたずに真ん中で歌ってた(爆)なーんか違和感ありありだったんですけど。MASASHIがボーカルってどうなんだろ・・・あまりいい声じゃないような気がするんだけどな。


曲も前よりも激しかった。CASCADE再結成は絶対ありえないね(笑)ぼちぼちファンもいて。CASCADEのファン層とはまったく違う。どこで知ったんだろ(笑)でもMASASHI歌ってるとこ見てたら久々にチェルシーとかアイファクトロニーとか生で聞きたくなってしまい、思い出に浸ってしまった。




ROOSTER


オープンに移動してROOSTER。ええ、普通にかっこいいバンドだと思いました。もっとミクスチャー色強い激しい音なのかと思ったら意外と聞かせるタイプなのね。




オレンジレンジ


あー、もうきつかった!多分一番きついとこで見てたんだと思う。5,6列目あたりだったから。エゾで見たHYのように私はてっきりキャーキャーいいつつまったり見てるのかと思ったらぜんぜん違った。押されまくって後ろでガンガンとばれてマジ死ぬかと思った。しかも耳元では、すっごい大きい声で大合唱と黄色い歓声。鼓膜破れる(><)でもひるまず2列目までいったけどね(笑)ちょっとカルチャーショックだったのが、「うっかりはちべえ、戻ってこい」とか言ってる曲。これは・・・どういう意味なんですか?(爆)しかもそのあと「はちべえ戻ってこいよ」みたいな合いの手が入ってるし。笑ってしまった。あと、タオル回す曲。あれもビックリだったなあ。まあとにかくしんどかったイメージしかないです・・・




BACKCHERRY


ここから最前にいけたんで少し楽になった(笑)こちらも普通にかっこいいロックバンドでした。ボーカルさんが人気で確かにイケメンだった(笑)大阪の時、こけちゃうわ、機材(?)が腰から外れちゃうわ、トラブル続きでかわいそうだった(苦笑)