AA=出演 Boo X'mas@名古屋ダイヤモンドホール レポとかセトリとか

スポンサードリンク

Boo X'mas 名古屋クラブダイヤモンドホール AA=が出演していたBoo X'mas@名古屋ダイヤモンドホール行ってきました。

ちょっと遅れて会場に入り、まずグッズのTシャツを買いました。Boo X'masTシャツも記念になるかと思ったけどこちらは買わなかった。Booさんのサイン付きだったようだけど笑

中入ると一つ目のバンドのギルガメッシュがすでに演奏中。そのまま順番にSiMとlynchを見る。

でトリはAA=。とその前にセッティングの時間を利用してチケットの半券を使った抽選会がありました。バンドのサイン入りグッズが当たるというもの。四バンド出たから四人に当たったってことだね。しかしAA=のグッズだけ番号言っても三人くらい出てこなくて飛ばされてた苦笑 多分ファンじゃない人に当たってたんでしょうね(^^;)これからAA=って時に多分中にいると思うし。非売品のステッカーサイン入りが景品だったよう。

そして、本番。まずはBooさん登場。「最高のバンドがでてきますよ」「じゃ行っちゃいますかー?」と客を煽る。

今回のセトリはこんな感じ?

SE:よろこびの歌

WORKING GLASS DISTORTION sTEP COde MC posi‐JUMPER THE Klock GREED LOSER MC FREEDOM

アンコール ALL ANIMAL ARE EQUAL PEACE

私は今年三回目のAA=で、前回がBーTフェスだったからちょっと消化不良気味なところもあったけどf^_^; 今回はトリだったし、ワンマンと同じくらいの感じで見れた気がする。やっぱり周りがみんなAA=見にきた人だとノリもいいし楽しい。なんかAA=になって女性ファンが増えた気がする。そしてダイブが減ったような・・・気のせいかな。TAKESHIも後期MADより今の方が妖艶で私は今の方がどちらかというと好きだけどそういうのも関係してるのかな笑

セトリは前半#3から、後半#1から中心で、#2からはGREEDだけだった。なんか珍しいセトリだ。そっか!もしかしたら#1では大きいツアーがなったから#1の曲をたくさんやってるのかも。まーなんて地方思いなの!でも広島は今回なかったけどf^_^;

MCは・・・ 「Boo X'mas楽しんでますか?俺たちがAA=です。」 「AA=として二度目の全国ツアーです。今年の春ツアーを予定してたけど、東京と大阪だけになっちゃったのでリベンジツアーということで計画しました。二年ぶりに名古屋に戻ってきました。」 「その時に一番怒られたのが名古屋、名古屋のみんなにです。だから、今度は名古屋のみんな、名古屋がどれほどのもんか俺たちに見せてくださいー。」

TAKESHIのMCもほんと流暢になってよくしゃべるようになったなあと思う。名古屋のみんなに一番怒られたって一体なんなんでしょう(^^;)誰か抗議したのかな(^^;)Twitterとかで抗議文めっちゃ送ったとか苦笑 名古屋がどれほどのもんか・・・って時はちょっとクレイ時代の口調というか、怖い口調だった笑 

そして今回トリっていうことでアンコールもあった。しかも二曲!一曲は久しぶりなALL ANIMAL!!!聞けて嬉しかったな。ラストのPEACEも久しぶりだったし。よかった。満足。

Boo X'mas 名古屋クラブダイヤモンドホール Boo X'mas 名古屋クラブダイヤモンドホール

Boo X'mas 名古屋クラブダイヤモンドホール