AA=×POLYSICS大阪BIG CATで対バン!上田剛士とハヤシの関係性をおさらい

スポンサードリンク

AA=とPOLYSICSのツーマンライブ in 大阪BIG CAT。10月15日(土)から一般発売開始されました。

>>>チケットぴあicon >>>e+ >>>ローチケ icon

私は優先予約でチケット確保済みです。AA=とPOLYSICSの対バンということで私も非常に楽しみなんだけど、ここでAA=の上田剛士POLYSICSのギターボーカルであるハヤシくんの関係性をおさらいしてみます。

AA=上田剛士POLYSICSハヤシの初絡み

剛士とPOLYSICSハヤシくんが初めて絡んだのは、AA=Aid名義の楽曲「We’re not alone」にハヤシくんが参加した時だったと記憶しています。(もちろんそれ以前から顔見知りだったと思いますが(同じフェスにも出てるし)いちお公の場でというとこれかなと)

https://www.youtube.com/watch?v=u8RiqNjVr9s

この曲では、サビがあってギターソロがあって、ラスト前Aメロでハヤシくんの歌が入ってくるんだけど、音がものすごくPOLYっぽいです笑 歌い方もあのハヤシくん特有のテンション高めの歌い方が採用されていて賛否両論あったけど苦笑 私的には嬉しかったな。

その後剛士もPOLYSICSを意識した音作りにしてみたとどこかで言っていたような・・・(記憶曖昧)

BUCK-TICKフェスで

BUCK-TICK今井さんのブログ寿記より剛士とハヤシくんのツーショット・・・ではないけど、同じフレームに収まっている一枚。

2012年のBUCK-TICKフェスです。AA=もPOLYSICSも同じ2日目だったので、舞台裏では今井さんも含めて絡みがあったんだと容易に想像がつきます。(翔やんはなぜいるのか不明だけど笑)

引用元: 9/22,23 BUCK-TICK FEST 2012 ON PARADE - 寿記‐寿的超日常記‐ / OFFICIAL BLOG of IMAI HISASHI from BUCK-TICK

Twitterではこの写真のハヤシくんが「カツアゲされている大学生みたい」と話題になっていてうけました爆 ほんとそう言われるとそうとしか見えない笑 また周りがガラの悪そうな人ばかりだから!苦笑

POLYSICSを相当リスペクトしていると思われる剛士

ここ1、2年くらいの間の剛士のツイートで、POLYの新作を取り上げて絶賛しているツイートをよく見かけます。

https://twitter.com/_aaequal/status/614772062649856001

https://twitter.com/_aaequal/status/625613479257378816

https://twitter.com/_aaequal/status/708978353789730816

こういうツイート見てても相当ハヤシくんのことリスペクトしているんだなあと思いますね。

剛士が自分からここまでリスペクトしている年下のバンドって他にいるんだろうか。(もちろんファンです!って言って向こうから慕ってくる後輩は別ですよ。)

剛士はどちらかというと昔からリスペクトされる方でしたよね。年下にも年上にも。だからそんな剛士がいい!って言ってるのがなんかすごいなあと。それが自分もいい!と思っていたバンドだっていうのはちょっと嬉しかったり笑

私が思うにハヤシくんの音楽性に対して、自分の好みの音なんだけど自分の引き出しにはない表現方法でやっているというところをかっこいいとか、おもしろいと感じているんじゃないかと勝手に思っています。

トイス」を使う剛士笑

POLYファンの方やPOLYのライブを見たことがある方にはおなじみだけど、ハヤシくんはライブでよく「トイス」って言葉を使います。(ちなみにトイスは普通に挨拶なんだそう。ニュアンス的にこんにちはと一緒なんだとか笑)

https://twitter.com/_aaequal/status/710040718832640000

そんな「トイス」なんだけど、最近剛士もけっこう使ってるんだよね笑 そこまで影響されてるのがびっくりなんだけど笑 せっかくの対バンライブなので、剛士もライブで「トイス」って言うかなあ?とか思ったり笑 

https://twitter.com/_aaequal/status/741977600029917184

しかも「ツアーでルンルンツアー」の #○○(会場名)でルンルン のハッシュタグまで使っていてもはやひくレベル?www 私はPOLYが好きだからいいけどひいてる人いないといいけど(^^;)

https://twitter.com/_aaequal/status/786566407978758144

そして、昨日またトイスとツイートしてましたね。(ちなみにこのツイートを見てこの記事を書くことを考えました)

AA=のライブにも来ているハヤシ

https://twitter.com/POLYSICS_TOISU/status/741604609655898114

逆にハヤシくんはAA=のライブにも来てくれてるようです。これ以外にも何回か来てるっぽい。もちろん剛士もPOLYのライブ行ってますよね。

ちなみにハヤシくんSCHAFTも3回くらい見てるのかな。もちろん今井さんとも交流あるのでSCHAFTに来るのは必然だけど、minus(-)まで行ってて、めっきりこっちの世界の住人になってるハヤシくん笑

満を持してAA=とPOLYSICSのツーマン

そんな何年かの交流を経て満を持してのAA=とPOLYSICSのツーマンといった感じかな。どんな内容になるか楽しみです。あわよくば同じステージで剛士とハヤシくんのツーショットを見たいなあと思ってるのでセッションとかあったら嬉しいな笑

まだチケットをゲットしていない方は現在一般発売中なのでぜひ手に入れてください。

>>>チケットぴあicon >>>e+ >>>ローチケ icon