10/cali≠gariその2

スポンサードリンク

CDが届いたのでその感想など。

カリガリの6年ぶりのフルアルバムで、復活後ラストになるであろうアルバム。復活後出たベストもシングルもけってきたからこのアルバムくらい買っておかないと!って感じでまあ聞いたわけだけど・・・

うーん・・・今まで聞いたカリガリのアルバムの中でも一番ピンとこない。6年の間にカリガリが変わったのか、自分が変わったのか。多分両方だと思う。活動休止してなくて、8が出た後、はい、これが10です(活動休止してなかったら9ってタイトルだったと思うけど)って言われて聞いたらきっとここまでピンとこないことはなかったんだろうけどな。感想って言ってもこれだけだな(苦笑)

私は活動休止前から1年くらいの当時としては新参者だったけど、昔からのファンの人はその時点で今のカリガリはダメだって言ってたし。ほんと昔のようなインパクトがあるような曲が今にはないなあと思った。第5実験室以降の音源は廃盤でヤフオクでも高くて手が出ないから現物は持ってないないけど、今聞いても青さんの楽曲に秀児さんのボーカルは最高だと思ってるし。でも石井がボーカルだったからその時はあそこまでファンだったんだと思ってるけど。

けど、いろいろ文句つけてもライブは絶対行きたいなあ。新作の曲をやられるとつらいと思うけど、昔の曲は聞きたいと思うし。しかし、カリガリは今でも人気なんだなと思う。ライブはソールドアウトみたいだし、ヤフオクのあのチケットの値段を見てるとね(^^;)ソロはガラッガラなのになあ(苦笑)

話がそれたけど、限定の方買ったからDVDも見た。踏のPV作成の舞台裏の映像だったけど、なかなかおもしろかった。なんかプライドビジョンを見てる感じ?踏っていいスタジオ使ってやってるのかと思ったらあんなぼろい(失礼)ところで撮ってたとは驚きだわ。とりかたと見せ方であんなに変わるとは!しかし、この映像見て今回のカリガリ復活で一番やる気なのは研次郎さんじゃないかと思った(苦笑)なんなんだろ、あの変わりようは。活動休止する時復活あっても研次郎さんだけは戻ってこないと思ってたんだけどなあ。分からんわー。