首都崩壊(以下略) all night event in 横浜7th AVENUE

スポンサードリンク

まず最初に行ったのがこのイベント。7時開場の8時開演でオールナイトのイベント。23番だったけどオールだしすぐ入らなくてもいいしなーと思い、8時前に開場入り。すると・・・ビックリするくらいガラガラ(笑)もうビックリした。こんなに人がいないの?って(笑)この時点では30人くらいだったんじゃないかな(笑)とりあえず灰皿を確保し壁の近くにもたれて5バンド(?)ほどまったりと鑑賞。



最初の3バンドくらいすぎてからどんどん人が増えてきてけっこうな数に。HPでNookickyが夜中の0時ごろ出演と書いてあったから、11時くらいすぎて、壁から上手付近に移動してたんだけど、その5バンドくらいすぎて急に前に人がどーっと寄せてきて。あ、次Nookickyだからこんなに人が詰まってるのかああと思ってたら、なーんとJAKEが!!!普通に自分でセッティングしてるんですけど(笑)スタッフも雇えないくらい今貧乏なのか(涙)というかこのイベント自体がすごくて。みーんなライブ前に自分でセッティングして一度舞台袖に戻り、そしてまた出てくるという(^^;)まあこの流れでいくと自分でセットしててもおかしくないかなあ。初めて見るJAKEは演奏してるとこじゃなくて、セッティングしてるとこというなんとも微妙な感じだったけど(^^;)まあ嬉しかったやあね。



というわけでそのiMAGINATIONSが登場。ボーカルは・・・岸野か・・・私この人のことあんましいいように思ってないんでね。お前のせいでJAKEがグニュウやめたんだくらいに思ってるのでちょっと敵対心むけてみたり(笑)曲は・・・まあまあかな。SONICSの曲そんなに好きじゃないし、あんま聞いたことないけど、それともまた違うような気がした。メンバーにコーラスの女の人がいて、なんかDJまでいて(笑)フワフワしたちょっとデジタル入った感じかなあ。ていうかこれJAKEのソロじゃないしね(笑)あー、もうなんかすべてが微妙(苦笑)JAKEはジーンズに帽子に花とかつけてて、グニュウ時代では考えられないような衣装。まあグニュウ時代と同じ格好で出てくるわけがないけど、いまだにあのイメージが強いんでねえ・・・うむ・・・でもギター弾いてるシルエットとか手の動きとかはやっぱJAKEだなあと思った。グニュウ時代よりおとなしい音使いだったりするけど、やっぱりかっこいい。もっと見たいなあって思ったけどあっという間に終了。は・・・さみしい・・・



この次がNookicky。やはりこちらもフルフルが普通に出てきてセッティングを始める(笑)もうなんかこういうのも慣れたよ、あたしゃ(苦笑)ちょっとセッティングにてこずってるようで時間かかったかなあ。そんな感じでライブ開始。ていうかNookicky今メンバー2人なのね。さみしいー。ダイナちゃんやめちゃったもんなー。ライブによっては出てくることもあるらしいけど今日はいなかった。ZULL氏がやめたあと2人メンバー入ったけどそのうちの一人もやめちゃったのね。とうとうフルフル自らベースを弾くようになってるし。曲は最近のがほとんどで3rdまでしか聞いたことないので分からなかったけど2曲ほど知ってた。私フルフルのMCってすごい好きなんだけど(普通にしゃべってるのになぜかおもしろい(笑))「眠たくなるバンドNookickyです」とか言ってておもしろかった。いやー、本人が言うとね、おもしろいのよ(笑)最後1人で無意味にジャンプ。「じゃ、最後まで楽しんでね」みたいなことを言っててそれがすごいかわいかった(笑)



次にISSAYのバンドHAMLET MACHINEなんだけど、その前にちょっとした事件。MEMOにもUPしてたんだけど、7th AVENUEの作りってなんかすごくて、お客さんが行くトイレの扉のすぐ向こうが楽屋の扉だったりする。だからそこから出演者が出入りしてるんだけど、Nookicky終わってトイレ行って出てくるとなーんとそこにフルフルが!!普通にいてかなりビックリしてしまった。こんなチャンスないし、なんか話たいなあと思ってたんだけど、先に話しかけてる人がいて、それがまたすっごい親しげで。常連なのかなあ。そんな風に見えた。あー、入るスキがない・・・と思いその場から退散(苦笑)だって、扇とか持っててあおいであげてんの(笑)これって普通なのかなあ。ちょっとカルチャーショック(笑)けどしばらくそこにいたんだけど、フルフルかわいいし、きれいやね。まあメイクしてたっていうのもあるだろうけど、あれでほんとに40すぎかよ・・・と思った。



で、なんだっけ。あ、ISSAYか(笑)こんなとこでISSAYなんてねえ。わざわざ見に行くこともないだろうし、ちょっと見れて嬉しかった(笑)でもなんかすごかった。オーラがあったね。ファンも多くてかなり盛り上がってたし。私はやっぱデルジベットの印象が強かったけどあそこまですごい感じじゃなくて(笑)もうちょっとロッカーって感じだったかなあ。貴重な体験でした(笑)



とこんな感じでHAMLET MACHINEを見てると、目の前にJAKEが!!う・・・声かけたい・・・と思ったけど演奏中だしね。声かけたって聞こえなさそうだし。と思ってるとどっか行ってしまった。なーんかこんな感じで出演者うろうろしまくりだった。岸野もいたし、Nookickyのギターさんも何度も目の前をとおりすぎていったし。アットホームなイベントだなあと(笑)



次がcube juiceというバンド。私はよく知らなかったけどこれ系のイベントに来てる人には有名なのかかなり人気があったし、人も多かったし、関係者らしき人もたくさんいた。ほんとかっこいいと聞いてたけど確かにかっこよかった。クラブとかでお酒を飲みながらオシャレに聞く音楽みたいなイメージかなあ。



このあたりからまたバンド名忘れた系だな(^^;)次がGALIだったけな。このバンドはうってかわって、ラップと激しい音が融合したミクスチャーで、メンバーはMAD好きそうな感じだった(笑)かなりうまいと素人目に思ったけど、ここまでコテコテなのは正直苦手かも・・・とも思った。



最後はデベロッパ?だっけ?なんかそんな感じの名前のバンド。うーん。すんません、なんか苦手だった。金髪で派手で、ファンもロリータとかそんな感じだったけどボーカルの歌い方とか曲調とか・・・うーん・・苦手だったな。この時点で3時とか4時近くてもう眠くて仕方ない。ぶっちゃけ・・・寝てました(爆)



そんな感じですべて終了。再入場できなくて、あんなせまいとこに6時間も7時間もいたのでかなり疲れたなあ。その後はネットカフェを見つけたのでそこに居座ってました(笑)



ずっと見たかったJAKEにNookickyも一緒に見れてイベント自体はすごい満足。でもなあ、次このイベント行くのかって聞かれるとちょっと考えてしまう。とりあえず平日だと行けないし。うーん・・・やっぱ残念ですよね。グニュウ時代だとNHKホールとかでやってた二人ですよ。なのに今はこのファンの数・・・私自身も2人の今やってる音楽が好きかって言われるとそこまででもない。そういうグニュウファンって多いと思う。その結果がこの人数なんだろうなあと。東京に住んでたらちょっとしたイベント出てもすぐ行けるけど、やっぱ広島から見に行くんならワンマンとかで見たい。せめてロフトでワンマンはれるくらいだったらなあーって。あとやってる音楽よりもJAKEやフルフルの方が好きっていう、そういうのも微妙だし。まあこの2人がすきっていうのはもちろんグニュウあっての気持ちなんですけどね。でも今はいないしな・・・まあ・・・また機会があれば見に行きたいかなあと思う。