清春/KIYOHARU TOUR 天使の詩 2006 官能ブギー in 広島クラブクアトロ

スポンサードリンク

清春のライブに行ってきました。清春SADS以来で2回目。清春は好きな部類には入るんだけど、まあめちゃめちゃファンってわけでもないし、今回ホールだからとか、平日だからとかの理由で行かないことの方が多かったり。けど、まあ今日は週末だったし(金土が自分的ライブ日和です)そんな感じでクアトロ。ホールでやってたような人だし、人めちゃめちゃ多いんだろうなーと思いつつ開演ギリギリで中に入るとあれ・・・人そんなに多くない(^^;)ちょっと拍子抜けしつつ開演を待つ。7時ちょっとすぎてライブスタート。わーお、久々の清春♪なんかどんどんナチュラルになっていきますね。後期黒夢とはまた違ったナチュラル。きれい系とでもいいましょうか(笑)前のSADSの時はホールでかなり遠かったけど、今回初めてこんな近くで清春見てちょっと感動。あー、やっぱかっこいいっす。普通に萌え(笑)

で、肝心の曲の方は・・・さすがに分からなかった(苦笑)iTunesがなあ・・・(何)官能ブギーくらいは分かったけど。けど、やっぱ歌うまいなあと思う。私清春は作詞作曲のセンスはそこまで思わないんだけど、ボーカリストとしてはほんとすごい人だと思ってて。歌唱力とか声質もそうだけど、ステージングとか1つ1つの動きとかかっこいいよなあ。たとえば自分がギタリストのファンだったとしたらこんな人がボーカルだったらいいのにみたいな人です。ライブを見ててふと臣のことを思い出してしまった。臣いたころの黒夢ライブ行ってみたかったなーって(臣のギター好きだったから) そして、SADSの曲をライブでやってると聞いてたので今日もひそかにやるかなと期待してたらやってくれました。SANDYとI’M HAPPY。うわー、懐かしいー!みたいな(笑)会場も盛り上がってたなあ。黒夢の曲も少し期待してたけどこちらはありませんでした。ちょっと残念。 けど、ライブの時間がめちゃめちゃ長かった。3時間半ってちょっとびっくり!最近2時間くらいのライブしか行ってなかったし。そして清春が機嫌がよかったのかわからないけどしゃべりまくりで(笑)実はけっこうおもしろい人なんだよね。2曲くらいやって合間にMCはさんで。まあ今回の演出ならではだったみたいだけど、おもしろかった(笑) でもやっぱり曲的には黒夢SADSの曲の方が好きだなあと思った。清春が曲書いてることには変わらないんだろうけど、なんか違うんだよね。黒夢SADSも復活しそうにないけど、昔の曲が聞きたいなーなんて。まあ機会あればまた行きたいですね。