久々にMurderdollsを語る

スポンサードリンク

昨日寝る前久々にMurderdollsのブート映像を見た。途中まで見て寝ようと思ったら全部見てしまった(1時間くらい)最近Wed13とEricが一緒にやってるもんだから、こっちでもいっかーと思ってたんだけど、マーダーを見るとやっぱりマーダーがいいなーって思ってしまう(涙)

Wed13歌い方変わったよね。今は歌い方が落ち着いてる。覇気も薄れた。マーダーの時は殺気立ってて「やってやるぜー!」みたいなのが伝わってくるパフォーマンスだけど、今は現状に満足してる感じかな。それは他のメンバーにも言えるかもしれないけど。Wed13は今の方が痩せたし、かっこいいと思ってるけど、やっぱりマーダーの時のあのがっちり体型に(笑)頭の頂点だけ残したドレッドヘアが彼らしいわ(笑) そして、Joeyに至っては・・・やっぱり彼はドラマーなんだなーって思ってしまう。いや、もちろんマーダーでギター弾いてるのが遊びだとは思わないんだけど、メインのスリップノットにしろ、ロードランナーユナイテッドにしろ、MINISTRYのサポートにしろ、今度のKORNのサポートにしろ、マーダーとはかけ離れた音楽なんだよね。やっぱりヘビーメタル、ラウドロックが根本にある人なんだなあと思う。マーダーはヘビメタでも、ラウドロックでもないからね。だからノット好きな人に不評なわけだけど(苦笑)私は別にヘビメタ、ラウドしか聞かないというわけじゃないし。 なんか長く続くわけはないんだよねえ・・・はあ・・・悲しいなあ・・・でも、マーダーは前身バンドのRejects時代と合わせるとノットと同じくらい歴史があって、決して寄せ集めのJoeyのお遊びバンドではないっていうのも強く言いたい。マーダーだってきっと大切だったはず(過去形かよ(苦笑)) なんか暗くなってしまったな。そうだ、そこで新しい発見をした。何度も見たはずなのに・・・昨日気づくなんて(苦笑)このビデオの中に1曲知らない曲があって、未発表曲なのか・・・なんなのか・・・と疑問に思ってたら、セックスピストルズのカバーだったことが判明。Wed13がMCでしきりにピストルズって言ってるのがやーっと聞き取れたー(笑)Bodies?Body?ピストルズにそんな曲あるかな?なんかマーダーの楽曲と言ってもいいくらい馴染んでた。