コーネリアス

スポンサードリンク

本日のBGMは思い出したようにコーネリアス(笑)昨日の日記参照です。

じゃ、語っときますか、コーネリアス。私がコーネリアスにプチはまりしてた時期っていうのが高校生のころで1995年ころかな。一番のきっかけはまだ市川さんが編集長やってた音楽と人で、hideと対談してるの見てから。


コーネリアスとかそれまでぜんぜん興味なくて、hideとどういう関係があるんだろ?って思いつつ対談読んでて。で、お決まりのようにhideがコーネリアスのこの曲が好き

って語るんですわ(余談ですが、この人好きなもの多いよね(笑))そのhideの言葉を聞いて、またお決まりのように私が「コーネリアスちょっと聞いてみたいかも」って思うという(笑)その時期がちょうどコーネリアスが表舞台の露出が多た時期と重なり、テレビで見る機会もあったりして、プチはまりしてたわけです。


一番知名度UPした曲ってやっぱMONN WALKかな。多分耳にしたことあるのではないでしょうか。私も大好きだなあ。今聞いてもいいなーって思うし。コーネリアスも一度はライブ行ってみたいなあ。


hideのトリビュートアルバムになんでコーネリアスが?みたいに思われた方もいるかもしれないけど、こういう経緯があったわけですね。hideはコーネリアスのリミックス盤に参加したこともあるし、お礼返しっていうのもあったのかもしれないね。