いただきものポリ映像その2

スポンサードリンク

今日はその2です。先日はENO時代のポリだったけど、今回はNEU時代のポリです。NEUツアーファイナル赤坂ブリッツ生放送!!!

つうか・・・こんなのあったんだ(^^;)知らなかったし(苦笑)M-ON TV(当時はヴュージックか)がこんな昔からあったのも知らなかった!まあスカパーつけたの2003年からだしな。と前置きはこのくらいで。

いや・・・すごいね・・・ENO時代の映像もかなりすごかったけど、こっちはまた別の意味ですごいって思った。どっちがかっこいいかって言われたら私こっちのポリの方がかっこいいかも。もともとNEUがポリの中で一番好きなアルバムだからそれもあるのかもだけど。

とりあえず出だしですでに驚き。ハヤシくんのツーステップみたいな(笑)登場の仕方はいつも見てるけど、メンバーみんなでステップしながら出てくるとは!

最初ツナギがオレンジで、どう見ても初期のツナギだし、やってる曲は1st Pの曲。「あれ?これNEUツアーだよね?」と思ってたら、ああいうセットリストだったのね。とあとで気づきました。A.D.S.R.M!の時は白のツナギ、最後のNEU!の時は黄色と凝ってるなあと思った。しかも早着替え!すごいね(笑)あと、どこだったかなあ。みんなでトランペットとか、トロンボーンとか吹いてた時。びっくりした!コントラバスも弾いてたよなあ。昔のポリほんとすごいわ(笑)そしてカヨちゃんが今以上に動いて壊れてる場面が多いなあと思った。なーんか不思議な動きをする人ですよね。いつもハヤシハヤシと言ってるけど、カヨちゃんもポリにはかかせない人だなあと思う。

けど、やっぱ一番かっこよかったのはNEU!だね。やべー、かっこええーー(><)って思った(笑)Go Ahead Now!最高!Disorderのギターソロかっこよすぎ!!(><)Disorderの最後部のボコーダーはハヤシくんなのね。曲聞いてて、ハヤシくんのボコーダーなのか、それともカヨちゃんがやってるのか分からない時がよくあるんだけど、やっぱハヤシくんのボコーダーの方がかっこいいと思う。カヨちゃんのボコーダーもそれなりにかっこいいとは思うんだけど、ハヤシくんが歌うとやっぱ男だし、声が1トーン低いから、それがかっこいいと思う。そして、私はWHATが大好きなのです。絶対ライブでやってたはずだし、映像見たいなーと思ってたので嬉しかった。ギター持たずに、キーボード弾くハヤシくんもやっぱいいよなあ。そして、あのボコーダー・・・たまらんですな(爆)なんかミュージシャンハヤシが最高にかっこいいと思った瞬間(笑)

アンコールはまた衣装替えで・・・あの衣装は何だろ。見たことなかったかも。アンコールで持ってたギターが例のGIGSで作ってたギターだったようで。あー、昔はGIGSは毎月買ってたほどの愛読者だったのに、連載してたなんて知らなかったよ(苦)

NEUのラストのI’m A Workerも割と好きだったり。Now is the TimeでいうBYE-BYE-BYEみたいな雰囲気の曲だなあと思う。本編ラストのUrge On !!あたりは壊れまくりで暴れまくりでギターを勢いで弾いちゃってるって思うとこあるけど、プレイ的にはこういう落ち着いてちゃんと弾いてる方が好きなんだよなあ。まああっちはあっちで好きだけど。

で、最後のAT-ATは昔はピコピコハンマーとかなかったのね!ああいう風にキーボード弾いてるハヤシくん見てるとやっぱテクノな人だなあーとか思ってみたり。ギター弾いてる時はそこまで思わないんだけど。

まあこんな感じで。素敵な映像ありがとうございました(礼)